こんにちはiPhone出張修理laboの飯田です。
今回のご紹介の出張修理は22時にお電話を頂きまして車でiPhoneを挟んでしまったみたいでiPhone6が起動しなくなったけどデータがどうしても欲しいのですぐに修理したいとの事でご依頼頂きました。
起動しない端末の場合は事前に修理金額や、修理不可の場合の流れの確認
部品交換で修理不可の場合は基板修理で端末をお預かりになるか修理のキャンセルなのですが、出張修理の場合はどうしても費用がかかります。
ガソリン代、高速代など経費を使って向かいますので修理不可の場合でも移動距離に応じて経費分等の費用が発生しますので、全てご了承の上で現場に向かいます。
横浜の都筑区だったので1時間程で現場に到着してiPhone6をお預かりして修理開始です。
まずは画面の交換で起動するかチェックです。
無事に起動確認出来ました。
良かった。
簡単な修理で終わりそうだ。
30分程で組み上げてお渡しです。
出張修理の場合はパスコードは基本はお伺いしないので、お客様に動作の確認をお願いします。
カメラが映りません。
車で強く挟んでいるのでまさかとは思っていましたが、そのまさかです。
カメラが壊れています。
お客様に確認してカメラは使えないと困るとの事で再度修理開始です。
カメラの起動確認するので今度はパスコードお伺いして作業です。
フロントのカメラ仮組みして起動してみます。
映りますが、カメラの起動が遅く、驚くほどバッテリーが早く減っていきます。
アウトカメラ触ってみると熱い、、
発熱してる。
発熱確認していると電源が落ちます。
まさかバッテリーも故障か??
はい。
バッテリーも故障でした。
バッテリーは無償で交換して組み上げてお渡しです。
アウトカメラは在庫無かったので、(出張修理でめったに使わないので、、)アウトカメラは夜間では無い時間に最寄り駅の修理店で交換をお勧めしました。
余程強い衝撃だったのか、打ち所が悪かったのか、結局 液晶画面、バッテリー、フロントカメラ、アウトカメラの故障でした。
取り敢えずは無事に起動できて良かったです。
横浜の都筑区で深夜にiPhoneの故障でお困りでしたらiPhone出張修理laboにお任せ下さい。
24時間出張修理にて対応しますので、
夜間でも、深夜でもお気軽にご相談ください。
それではまた!!